2016年07月06日 (水) | edit |
仕事で必要なものを買いに新大久保へ行ってきました。
ついでに大久保近辺でランチ。
さて、どこに行こうかな?
以前は大久保と言えば韓国料理店ばかりのイメージでしたが、
今はその種類も多岐にわたっていて、目移りしてしまいます。

2016_07060003.jpg 2016_07060004.jpg
トルコケバブの「サライケバブ」。

▲...続きを読む...▼
2015年11月03日 (火) | edit |
今日は秋晴れ。
とてもいいお天気です。

2015_11030010.jpg
「ペルー料理のランチブッフェはいかが?」とお誘いをいただいたので
ヒルトン東京のマーブルラウンジまで出かけてきました。
ヒルトンといえば20年くらい前にチェッカーズをよく利用していましたが、
そのチェッカーズも現在は閉店。
ビュッフェスタイルのレストランはマーブルラウンジだけとなりました。

▲...続きを読む...▼
2014年06月14日 (土) | edit |
エジプトからの帰国便はアブダビ経由。
アブダビからの飛行機で隣に乗り合わせたのが
イラン人のオジサマ2人でした。
道中(日本語で)話が弾み、成田到着間際になって、
「今度一緒に六本木の“アラジン”に行きましょう」と誘われました。
が、私も忙しかったのでそのまま2年が経ってしまいました。
そのアラジンに「ちょっと行ってみたいかも~」と呟いたところ、
「行きましょ、行きましょ!」という話になり、
梅雨の晴れ間の今日、ちょいと六本木までランチしに行くことになりました。

2014_06140014.jpg 2014_06140015.jpg
開店は11時半なので、ちょっと早めにお店についてスタンバイ。
月~土曜日のランチタイムはアラビア料理のバイキング。
楽しみ、楽しみ♪

▲...続きを読む...▼
2014年01月25日 (土) | edit |
本日は最後の四谷。
別件では今後も行くことがあると思いますが
月1回の上智でのお勉強会は今日でおしまい。
というわけで、どこかいつもと違うところで
ランチをしてみようと思い立ちました。

2014_01250001.jpg
そこで選んだのが「サルサカバナ バール」。
前から気になっていたメキシコ料理屋さんです。
メキシコ料理と言ったらトルティーヤとかブリトーとか
ケサディーヤとかエンチラーダとかチリコンカルネとか?
学生の頃は結構好きだったのですが
最近はアジア系の料理を食べに行くことが多かったので
メキシカンとはちょっとご無沙汰でした。

▲...続きを読む...▼
2010年06月27日 (日) | edit |
本日は日暮里の「ザクロ」でベリーダンスのイベントでした。
私?
私は踊らない。(笑)
見るだけ~♪

ってことで、ザクロへ。
2010_06270011.jpg
店の場所が変わってから行くのは初めてです。
まずは会費2500円を払って中に入ります。
▲...続きを読む...▼
2010年03月09日 (火) | edit |
浅草雷門の真正面。
そのトルコ料理屋さんは、
こんなわかりやすいところにありました。
2010_03090067.jpg
アドゥヤマン(ADIYAMAN)。
トルコの国旗はためくお店です。

▲...続きを読む...▼
2009年07月16日 (木) | edit |
ドラクエ、頑張ってます。(笑)
すれ違い通信もやっているのですが、
仕事の行き帰りや移動時にいろいろな場所を通った結果、
すれ違い通信の遭遇率の高い場所が分かりました。
# すれ違い通信というのは、自分のキャラを他人のDSに送り込み、
# 他人のキャラを自分のDSに呼び込むことのできる機能です。
# ドラクエ9では、すれ違い通信をしてキャラを集めた数によって
# 町の中の宿屋が発展していくというイベントがあります。
それは……
秋葉原です! (笑)
すれ違い通信を設定したとたんに3件の遭遇。
再設定直後にまた3件。
アキバのヨドバシをちょっとうろうろしただけで、
20件近くのすれ違い通信が成立しました。
あとは、新宿。
新宿はアキバほど頻繁ではないものの、
結構な数のすれ違い通信が成立しました。

さて。
ここのところ日記が滞っているので、まとめてUPしちゃいます。

まずは14日。
午前の仕事を終えて、新宿でエンちゃんと待ち合わせて
紫陽花の鉢を受け渡しがてらランチへ。
あまりに暑かったので、駅から遠く離れる気になれなくて、
「Hoi An」に行ってみました。
2009_07140077.jpg
ランチはバイキングで、90分の前金制で980円。
開店したばかりの頃は平日も休日もランチバイキングをやっていたのですが、
いつの間にかランチバイキングは休日のみになっていました。
それが最近また平日のランチバイキング復活となったらしいんです。
▲...続きを読む...▼
2009年05月19日 (火) | edit |
昨日は午前と午後の仕事の合間に、
移動時間を利用して十条のウイグル&トルコ料理のお店へ。
今月開店したばかりの「シルクロードハウス」です。
2009_05180029.jpg
商店街にあるので、ロケーションとしてはいい位置。
ちょうど店に行く途中で、「成家料理」の成さんと遭遇。
「これから例のウイグル料理のお店に行ってきますよ~」
「ホント~?」
ってわけで、ゴメン。>成さん
またそのうちに成家料理にも寄ります。
▲...続きを読む...▼
2009年03月30日 (月) | edit |
羊料理専門のお店に行ってきました。
その名も「BISTRO ひつじや」。(笑)
そのまんまですね。(≧∇≦)ノ
今回は羊料理ということで、羊持参です。
2009_03300028.jpg
スミマセン。
持参したのは食べられない羊です。(^^;)
▲...続きを読む...▼
2009年03月20日 (金) | edit |
昨日に引き続き、今日は別メンバーでザクロです。(笑)
いつものように少し早めに日暮里に着いて
谷中銀座をお散歩~♪
2009_03200014.jpg
実はこの通りを端から端まで歩いたことはないのです。
なので今日は端まで行ってみよう~
▲...続きを読む...▼