2017年06月21日 (水) | edit |
今日は雨で肌寒い1日。
肌寒いとはいっても、室内にいると湿気がこもり
何やらムシムシとしてくるようないや~な1日。

2017_06218445.jpg
で、お昼は簡単にラーメンにすることに決めました。
するするっといけますからね。
ここ、千歳烏山はラーメン屋さんがわりと多くて、
駅前にも2軒並んでいます。

▲...続きを読む...▼
2017年05月24日 (水) | edit |
いやいや、私は烏山に住んでいるわけではないのですが。
スミマセン、スミマセン。
ただ、おひとりさまには便利なお店がいろいろあるなあ、と。

2017_05246969.jpg
そんなお店の1つがこちら、「一本堂」。

▲...続きを読む...▼
2017年05月19日 (金) | edit |
るんる~ん♪
久しぶりに破天荒♪

2017_05186773.jpg 2017_05186770.jpg
お。
冷やし担々麺なんてものが出てるではありませんか。
もう夏なのね~(←早すぎるって)

▲...続きを読む...▼
2017年04月28日 (金) | edit |
たまに食べたくなりませんか?
そう、ラーメン。
もちろん毎日ラーメン、という人もいるけど
(私の父なんかは放っておくといつもラーメン)
私の場合はたまに無性に食べたくなるんですよね。

2017_04286111.jpg 2017_04286112.jpg
そんなわけで今日は久しぶりに「中山堂 (なかせんどう)」へ。
板橋ってラーメン激戦区なんですよね。

▲...続きを読む...▼
2017年02月17日 (金) | edit |
今日のお昼は久しぶりに、ホントーに久しぶりに
ハンバーガーではないものを食べちゃいますよ!(笑)

2017_02173882.jpg
それは……「破天荒」のラーメン!

▲...続きを読む...▼
2016年10月07日 (金) | edit |
ここ最近、板橋ランチというと麺類ばかり。
そりゃもう、するするっと簡単に食べられますからね。

2016_09300016.jpg
で、先週の金曜日は「龍屋」へ。

▲...続きを読む...▼
2016年09月29日 (木) | edit |
修理見積もりに出していたスマホが本日帰ってきました。
ええ、先月末、修理に出しにドコモショップに出かけたら、
手続きに4時間かかった、あのスマホですよ。( ´Д`)
修理に2万円かかるという見積もりが出たので、修理は中止。
先週ドコモショップに受け取りに行ったのですが、
「iPhone買い替えのお客様で混み合っておりまして、
1時間ほどお待ちいただきますがよろしいでしょうか?」と聞かれ、
よろしくない旨を告げたあの日。( ´Д`)
だって午前の仕事と午後の仕事の間に行ったんだもん。
「お仕事帰りでもよろしいですよ?」と言われたけど、
終わると21時くらいだし。
「来店予約をしていただければ、
お待ちいただくことなく窓口にお越しいただけます」と言われるも、
「来店予約を承るのに30分ほどお待ちいただきますがよろしいですか?」と聞かれ、
よろしくない旨を告げたあの日。( ´Д`)
結局ドコモ・マイショップのサイトでオンライン予約。
私の来られる日で予約に空きのある日は29日の昼間しかなかったのに、
ショップからの電話で「28日までにお引き取りください」と言われ、
仰天した上に怒髪天をついたあの日。( ´Д`)

2016_09291017.jpg
あれこれありまして、ようやく今日、引き取りに行くことができました。
ただし……
リサイクルのため、そのまま旧機種はドコモ回収となりました。
さよなら、Xperia A SO-04E。
この中の金属が、4年後の東京オリンピックの金メダルとして
再び甦るかもしれないしね。
立派にリサイクルされるんだよ。 (ToT)/~~~

▲...続きを読む...▼
2016年09月23日 (金) | edit |
約3年前、ビル取り壊しによる移転のため、
惜しまれつつ一時閉店した板橋の「破天荒」ですが。
その後、音沙汰ないまま3年半が過ぎ……

2016_09230027.jpg 2016_09230005.jpg
先週17日に突然OPENしたのでした。
まあ、ビックリ。(@@;)
場所は、これまで「コッコ食堂」があったところで、
その前は「武之房」、その前は「白山ラーメン」、
さらにその前は「らぁめん のりちゃん」があった場所です。

▲...続きを読む...▼
2016年05月27日 (金) | edit |
たまに食べたくなっちゃうのがラーメン。
そんなに頻繁には食べないから2~3ヶ月に1回ってとこかな~?
でも、やっぱり食べたくなっちゃうのよね。

2016_05271136.jpg 2016_05271137.jpg
で、今日は板橋ランチの日なので「喜多方屋」に行ってみました。
ここに来るのは8年ぶりくらい。
いや~、本当にご無沙汰です。

▲...続きを読む...▼
2016年01月28日 (木) | edit |
さてさて。
第2回 Oh!!辛チャレンジもいよいよ大詰め!
残すところあと2軒となりました。
早い人は4日目で9軒すべてをクリアという人もいましたが、
私はこのチャレンジだけをやっているわけではないので
全軒まわるのにちょっと時間がかかってしまいました。

2016_01270338.jpg
というわけで、昨日は仕事帰りに調布の「虎よし」へ。
普段の帰宅が22時~23時という私には、26時までOPENというお店は
とてもありがたいですね。
とはいえ、昨夜は21時に帰れたので、いつもよりは早い時間でしたが。

▲...続きを読む...▼