2017年10月01日 (日) | edit |
7月14日には府中に「ル・シーニュ」という大型複合店舗がオープンしましたが、
9月29日には調布に「トリエ京王調布」がオープンしました。
その前日にプレオープンがあって、京王パスポートカード会員は
プレオープンに入店できるという案内があったのですが
私は時間の関係で行けませんでした。

2017_09292641.jpg
ってことで、グランドオープンの初日に、仕事の前にちょっとだけ寄りました。
だって新しいスターバックスに行きたかったんだも~ん。(笑)
▲...続きを読む...▼
2017年07月04日 (火) | edit |
久々のアフタヌーンティー・ティールーム。
好きなんですけどねー
久しぶりなんですよねー(笑)

2017_07048984.jpg

            2017_07040008.jpg
平日はお客さんもそれほど多くなくて落ち着いているのがうれしい。

▲...続きを読む...▼
2017年05月17日 (水) | edit |
いろいろありまして。
昨日の午後の仕事はいろいろ気の張ることがあったので
新宿のNEWoManで気合いを入れてランチを食べることにしました。

2017_05166701.jpg
「ベーカリー&レストラン 沢村」を覗いたらあまり列が長くなかったので
これはいけるかな、と最後尾へ。

▲...続きを読む...▼
2017年04月13日 (木) | edit |
一昨日、昨日、今日とランチはパン。
もちろんご飯もいいんだけど、やっぱりパンは美味しいよねっ!

2017_04115538.jpg
一昨日のパンはコレ。
サブウェイの「サブウェイクラブ」。
ローストビーフ、ターキー、ロースハムが挟んである
ちょっと贅沢なサンドイッチです。
え?
ローストビーフもターキーもよくわからない?
それは失礼。
だってこれ、「野菜MAX」ですから。(≧∇≦)ノ

▲...続きを読む...▼
2017年04月05日 (水) | edit |
仙川もいろいろなカフェができましたね~
最近は仙川に出かけることが増えて、
いろいろなカフェをぐるぐると回っております。

意外とよく利用しているのが「コメダ珈琲店」。

2017_04035326.jpg 2017_04035327.jpg
母なんかは小倉とパンの組み合わせが気に入っているようですよ。

▲...続きを読む...▼
2017年03月14日 (火) | edit |
新宿ルミネのアフタヌーンティー・ティールームが改装休業していたのですが、
先月28日に「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル」としてリニューアル・オープン。
先日覗いてみたら、通常のアフタヌーンティー・ティールームとは
メニュー構成がちょっと違うみたいだったので、今日のお昼に早速行ってみました。

2017_03144713.jpg
入口付近はそんなに変わった感じはしないけど……

▲...続きを読む...▼
2017年03月09日 (木) | edit |
米も食べるけどパン類って好きなんですよね~

2017_03051151.jpg
日曜日は「カフェカルディーノ」に出かけまして……

▲...続きを読む...▼
2017年02月02日 (木) | edit |
今日は新宿で乗り換えたら……

2017_02023200.jpg
「新宿駅お客様流動調査」というのをやっていました。
改札を出たところでカードを貰い、
次に改札から入る前にボックスに回収するという手順。
私は西口と南口の往復をしましたよ~

▲...続きを読む...▼
2017年01月10日 (火) | edit |
土曜日は府中に出かけたついでに伊勢丹内のエディアールで
お昼を食べたわけですが……

2017_01080001.jpg 2017_01080003.jpg
日曜日は仙川に出かけて、駅前の「マザーリーフ」でランチです。
ここも久しぶりですね。
以前はすごく混み合っていて、順番待ちの列ができていましたが、
この間の土曜日はお客さんもまばらで空席が目立ちました。
連休でみんな遠出してたのかしら?

▲...続きを読む...▼
2016年12月20日 (火) | edit |
今日は急に用事ができて新宿へ。
本当は家でのんびりするはずだったのに……

でも、用事そのものはサクッと済んでしまったので
とりあえずお昼でも食べて帰りましょう。

2016_12202266.jpg 2016_12202302.jpg
ぶらぶら~っと歩いて、前から気になっていた
ルミネ2の「HAND BAKES (ハンドベイクス)」に行ってみました。

▲...続きを読む...▼