2017年10月02日 (月) | edit |
春と秋に必ずやってくるものはなーんだ?
それはもちろんデパートの北海道展!
例外なく、毎年春と秋にやってくるのです。(笑)

今回はいろいろ忙しかったので、どこも1回ずつしか行けず、
寂しい秋となりましたが、とりあえず覚書として記録。

2017_08301408.jpg
まずは京王新宿店の北海道展で沙蘭のお弁当を購入。

▲...続きを読む...▼
2017年01月24日 (火) | edit |
さて。
京王の駅弁大会のまとめ(もしくは反省会)です。(笑)
予習編はこちらからご覧ください

2017_01190042.jpg
今年の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」は1月12日~24日でした。

ちなみに去年までの駅弁大会の記事はこちら。
 2016年(予習編)2016年(復習編)
 2015年(予習編)2015年(復習編)
 2014年(予習編)2014年(復習編)
 2013年
 2012年
2011年以前は弁当ごとに単発で書いているのでまとまっていません。
それでも読んでみたいという方は右のカラムにある
検索窓で「駅弁」で検索してみてください~ (^^;)

ではでは、怒涛の駅弁行きまーす!

▲...続きを読む...▼
2017年01月23日 (月) | edit |
あちこちで開催されている北海道展。
やっぱり物産展の中では一番魅力的ですよね~

2017_01152820.jpg
ってことで、今年もまずは伊勢丹府中店の大北海道展。

▲...続きを読む...▼
2017年01月19日 (木) | edit |
今年も京王百貨店の駅弁大会が始まりました!

2017_01120048.jpg
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」は今年で52回目。
約300種類の駅弁が集まってくる一大イベントですよ!

▲...続きを読む...▼
2016年07月02日 (土) | edit |
先週の木曜日と金曜日、新宿駅のエキナカで駅弁を買って仕事に行き、
昼ご飯と晩ご飯を駅弁ですませたところ、
「あらまあ、お手軽なうえに食材豊富でステキだわ♪」と
すっかりお弁当にはまってしまったワタクシ。
またまた一昨日、昨日、今日と新宿駅ナカをぶ~らぶら♪

2016_06301205.jpg
一昨日は新宿駅ナカのRF1(アールエフワン)で昼のお弁当を調達してみました。
ええ、ちょっとNEWoManのスタンプフェスタにはまってまして……(^^;)

▲...続きを読む...▼
2016年01月31日 (日) | edit |
ちょっと前のお話ですが。
この間の火曜日(26日)は豊洲のクッキングイベントに参加してきました。
豊洲……都内に住んでかなりの年数になりますが、初めて降りる駅ですね。
せっかくなので、ちょっと早めに豊洲に向かい、
ららぽーとなどをぶらぶらと歩いてみました。

2016_01260521.jpg
        2016_01260525.jpg
逢魔が時。
いい夕陽です。

▲...続きを読む...▼
2016年01月19日 (火) | edit |
今月7日~今日まで京王百貨店で開催されていた
「元祖有名駅弁と全国のうまいもの大会」の実食編です。
※ 駅弁大会2016 【予習編】 はこちら

ではでは、行ってみましょう!
(基本的には食べた順にご紹介)


 「台鉄パイコー弁当」 台北駅 (2200円)

2016_01070160.jpg
まず、1つ目のお弁当はこちら。
2003年、2004年と京王の駅弁大会の目玉として登場し、
大人気のうちに完売した台鉄の駅弁です。
今年は以前のものとは少し内容が変更されていました。

▲...続きを読む...▼
2016年01月14日 (木) | edit |
今年も始まりました!
京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国のうまいもの大会」です。

2016_01080006.jpg
今年で51回目の駅弁大会。
今年は先週7日~今週12日までが第1弾、
そして昨日13日~来週19日までが第2弾です。

まずはチラシをじっくり眺めながら、
どんなお弁当があるかチェックしておきましょう。

▲...続きを読む...▼
2016年01月11日 (月) | edit |
今日は成人の日。
成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。
私は……成人したのがもう遥か昔なので
すでに何も思うことはございません。(笑)

2016_01110004.jpg 2016_01110005.jpg
で、昨日届いた冷蔵庫の冷凍庫部分に食材を補充するため
コストコまで電車でトコトコ出かけてきました。
冷凍庫の中身が空っぽなので、今回はちょっと多めの買い物を。
ついでに会員カードも更新してきました。

▲...続きを読む...▼
2015年12月17日 (木) | edit |
今日は久しぶりにコストコへ。

2015_12177762.jpg
クリスマスや冬休みで混み始める前にコストコまで買い出しです。
とはいっても私のようなおひとりさまはコストコであれこれ買いこむと
持て余してしまうことになっちゃいます。
パンも肉も買いたいけれど、とても一人では食べきれません。
冷凍するにも限度がありますし。
それに調子に乗ってカートにあれこれ載せてしまうと
とても持ち運べなくなってしまうほどに重くなりますよね~

そこで私からおひとりさまへの提案です。

▲...続きを読む...▼