2017年03月15日 (水) | edit |
今日は荻窪に行く日だったのですが……
荻窪の飲食店で私がBM(ブックマーク)しているお店は
ほとんどが水曜定休。
アカン……店が開いてない。(^^;)

でも、こんなときでも開いているのが……

2017_03154732.jpg
「ヴィレッジヴァンガード ダイナー」。
気になっていたんだけどねー、まだ行ったことなかったのよねー

▲...続きを読む...▼
2017年02月16日 (木) | edit |
そんなに頻繁には行かないけれど、
ファストフードはわりと好きな方なんじゃないかな、と思う。
お手軽だし。
どこにでもあるし。

2017_02133602.jpg
で、月曜日は王子の駅前にあるモスバーガーでお昼ご飯。

▲...続きを読む...▼
2016年06月27日 (月) | edit |
毎週月曜日はジョナサンの日。
いや、そういう日があるわけではなくて、
月曜日は王子方面に出勤なので、ジョナサンでランチをとるって話です。(^^;)

2016_06201037.jpg
ここもね~
昔はガーデンズだったんですよ。
それがジョナサンガーデンになって、現在はジョナサン。

▲...続きを読む...▼
2016年03月26日 (土) | edit |
昨夜。
録画してあった「マツコの知らない世界」を見ていたら、
どうにもコンビニのチキンが食べたくなってしまいました。
だってあの食べっぷりといったらっっ!(笑)
脳内はチキンでいっぱい。
チキンまみれ。
我慢できない!

で、どうなったかというと、今日は朝イチで健康診断に行ったあと、
そのまま近所のコンビニ3軒回って、チキン集め。(笑)
通常のチキンにプラスしてスパイシーなチキンもあわせて購入。
さあ、食べ比べといきますか。(笑)

【セブン-イレブン】
2016_03260002.jpg
セブンからは「揚げ鶏」と「うま辛チキン」がエントリー。
そっか、セブンは「フライドチキン」じゃなくて「揚げ鶏」というスタンスなんですね。
ということは和風な感じ???

▲...続きを読む...▼
2016年02月11日 (木) | edit |
本日は旗日でしたね。
せっかくのお休みなのでちょっと遠出してきました。
行先は京葉線に乗って舞浜……を通り越し、海浜幕張駅。(笑)
そう、今日のお出かけ先は海浜幕張のコストコだったのでした。
いつもは多摩境のコストコですが(電車で25分くらい?)
今日は電車で1時間半かけて海浜幕張ですよっ!(≧∇≦)ノ
というのも、いつもと違うコストコも行ってみたい、と思っていたからなんです。

2016_02111109.jpg
そんなわけで、友人のFさんと一緒にコストコをぶらぶら。
う~ん、やっぱり雰囲気が全然違う!(@@;)
置いてある商品も基本的には同じだけど
レイアウトが違うだけで全然別のお店って感じがします。
それでも目当てのものをいくつか買うことができました。

▲...続きを読む...▼
2015年11月17日 (火) | edit |
火曜日は午前、午後、夜と違う場所で仕事の日なのですが、
今日は午後の仕事がお休み!
というわけで、午前の仕事を終えたら夜までちょっと時間が空きました。
抱えている仕事があるのでそれを家で片付けなければならないわけですが、
それでもたっぷり時間があるじゃありませんか!

というわけで、調布で電車を降りて、パルコ内のスタバでコーヒーを補充。
ひと息ついたところで、「???」なお知らせ。

2015_11177375.jpg
なんと、フレッシュネスバーガーとカフェ・ド・クリエが閉店して、
アフタヌーンティー・ティールームがOPENするんですって。
しかも20日開店!
それは楽しみ♪

というわけで、今日は調布から京王線沿いに歩いて
ランチの場所を探すことにしました。

▲...続きを読む...▼
2015年11月15日 (日) | edit |
先月中旬、衝撃的なニュースが!

2015_10187238.jpg
なんと!
つつじヶ丘のマクドナルドが11月15日19時で閉店ですって!?
聞いてないよー

▲...続きを読む...▼
2015年11月12日 (木) | edit |
昨日のお昼はKFC。

2015_11110871.jpg 2015_11110873.jpg
でも、ここソラマチのKFCは普通のケンタッキーフラインドチキンとは
ちょっとだけ違います。
何が違うかというと……

▲...続きを読む...▼
2015年04月27日 (月) | edit |
赤羽駅はなかなかに複雑である。
北口改札と南口改札は離れており、
ホームを通じてしか行き来できない。
北口改札内はエキュートをはじめとするオシャレな空間、
南口改札内はカウンター式の飲食店の並ぶ簡素な空間。
そんな南口改札内で今日はお昼をいただきましょう。

2015_04271111.jpg 2015_04271043.jpg
ナポリの旋風 赤羽店」です。
どうやらこの南口の駅ナカは
JR東日本の経営する飲食店ばかりが並んでいるらしい。

▲...続きを読む...▼
2015年03月27日 (金) | edit |
今日はコストコまで買い出しに。
前回は年末に出かけたので3か月ぶりですね。
次回はGW頃を予定しているので
今回はひかえめのお買い物ですませました。

2015_03274616.jpg
そして、お昼はコストコのすぐそばにある「ブロンコビリー」へ。

▲...続きを読む...▼