2017年03月24日 (金) | edit |
さてさて。

2017_03244944.jpg 2017_03244945.jpg
今夜はお久しぶりでお待ちかねの「バーン・タム」!
……なのですが。
昨夜、友人から「今、タムさんが帰国中らしいよ」との情報が。
あらぁ~

▲...続きを読む...▼
2017年03月02日 (木) | edit |
花粉の季節。
とてもとても憂鬱な季節。
そんなときは美味しいものを食べて嫌なことを忘れちゃいましょ!

美味しいもの……美味しいもの……美味しいもの……
やっぱりこういう季節はアジアンなものがいいわよね。

2017_03014249.jpg
ということで昨日のお昼は府中のくるるにある「シジャン」へ。
ここ、気になっていたけど中に入ったのは初めてです。

▲...続きを読む...▼
2016年12月09日 (金) | edit |
忙しい9月、10月、11月を乗り切って、
ようやく落ち着いてきたと思ったら、風邪の気配。
マズイ……マズイですぞ……

2016_12091844.jpg
ってことで、仕事で府中まで出かけたついでに
伊勢丹のグルメダイニングでお昼ご飯です。
最近、よく来てるな~(笑)
今日の注文は「韓美膳」の「石焼ビビンバ+スンドゥブセット」。
野菜と辛い物で栄養補給です。
(いや、いつも栄養は補給してますが……)


▲...続きを読む...▼
2016年12月04日 (日) | edit |
今夜はソンポーンでタイ料理!

……のはずが…………
ユキちゃんから「風邪で店を開けられない」との連絡。

さあ、どうする?

2016_12041751.jpg
とりあえず浅草へGO!
なんと都営浅草線がマツキヨ電車だった!(笑)

▲...続きを読む...▼
2016年10月09日 (日) | edit |
ただいま母が入院中で不在なので、父と二人で晩ご飯です。
こういうときこそ母の嫌いなモノを食べに行かねばなりません。(笑)

2016_10080013.jpg
ってことで、焼肉を食べに行ってきました。
何しろ母はこういうのが好きじゃありませんからね。(^^;)
以前、「何食べたい? あなたの好きなものを食べに行きましょう」というので
「焼肉!」と言うと、重ねて母が、
「それで、何食べたい?」と聞くので、さらに私が「焼肉!」と答えると、
「……それで何が食べたいの?」と再々度聞くので、
結局「パスタ」と答え、パスタを食べに行ったこともありました。(^^;)
なので、焼肉を食べるなら今しかない!(笑)

▲...続きを読む...▼
2016年09月21日 (水) | edit |
さてさて、今日のお昼はどこに出かけましょうか?

2016_09219841.jpg 2016_09219842.jpg
タイ? 中国?
う~ん、今日は韓国に行ってみましょうか。

▲...続きを読む...▼
2016年09月16日 (金) | edit |
今日のお昼は板橋で。

2016_09169756.jpg 2016_09169757.jpg
「スンコシー」に行ってみましょう。
「え? スンコシー? 聞いたことないけど?」と思ったアナタ、正解です。
以前は「韓国・ネパール・インド料理レストラン ドリームズ」だったのですが、
「名前がアレでいろいろあって……」ということで、店名が変わったのでした。

▲...続きを読む...▼
2016年05月20日 (金) | edit |
ルミネのルミネカード10%オフイベントが始まりましたね~
私はいつもこのイベント中に化粧品を購入することに決めているので
仕事の前にちょっと新宿のルミネエストに寄り道。

せっかくルミネエストまで来たので、お昼もルミネエストで食べちゃうことにしました。
ルミネカードで支払いをすれば10%オフですし。(笑)

2016_05201210.jpg 2016_05201211.jpg
そんなわけで久しぶりに7階&8階の78ダイナーに上がってみました。
以前とは結構お店が入れ替わっていて、
徐々に徐々に変化している様子が見て取れます。
中華の食べ放題があったり……
▲...続きを読む...▼
2016年04月06日 (水) | edit |
昨日は野川の桜のライトアップでした。
その帰り道。
ひとりでのんびり晩ご飯を食べに行ってきました。
そう、いわゆる「花より団子」です。(笑)

2016_04058464.jpg
行先は「焼肉 ほれぼれ」。



▲...続きを読む...▼
2016年02月22日 (月) | edit |
本日は王子ランチ。

2016_02220002.jpg 2016_02220015.jpg
駅前の「牛味(ウミ)」で韓国料理です。
400~500円のお弁当も魅力的ですが、
今日は店内で温かいものを食べますよ~

▲...続きを読む...▼