2017年03月12日 (日) | edit |
突然ですが。
「朝起きたら顔が変わっていた!」という経験がありますか?
ワタクシ、今朝まさにそういう体験をしました。
「目が開かないなー」と思いながら顔を洗い、
メガネをかけたところでビックリ仰天しました。
顔が腫れあがってアンパンマンのようになっていて、
目のまわりも盛り上がっていて半分くらいしか目が開いてない……
瞼が腫れているのできちんとした二重にならず、奥二重に。
ひぃ~~~っ
これは花粉によるアレルギーなんだろうな~

とりあえず今日は顔見知りの人に会う予定はなかったので
簡単に化粧だけして、あとはコンタクトレンズではなくメガネで誤魔化す。
しかし……スターバックスのコーヒーセミナーに参加することになっていたので
腫れあがった顔で出かけねばなりません。

2017_03120122.jpg
スタバに到着。
でも、目があんまり開かないから前がよく見えなくて
道を歩くのが怖かったよー(泣)

▲...続きを読む...▼
2017年03月04日 (土) | edit |
久々のスタバネタ。(笑)
いや、スターバックスは毎日のように利用しているんですけどね。

2017_02153734.jpg
先月15日から毎年恒例の桜プロモが始まったので
ここで少しまとめておこうと思います。

▲...続きを読む...▼
2017年01月01日 (日) | edit |
あっという間に年が明け、2017年がやってきました。

2017_01011000.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


ところで。
お正月と言えば、毎年楽しみなのが福袋。
毎年スターバックスの福袋を買っているのですが、
今回は1月1日の朝ではなく、12月31日の夜に出かけてきました。
年々加熱する福袋戦争。
さすがに朝早くから並ぶのはちょっと無理なので。

▲...続きを読む...▼
2016年07月21日 (木) | edit |
今日は雨の中、スターバックスへ。

2016_07219086.jpg
そう、コーヒーセミナーを受講しに行くのです。
そういえば先日のセミナーのときも雨でした
私がセミナーでスタバへ行く日は雨が降ることに決まっているのでしょうか。(笑)

▲...続きを読む...▼
2016年07月09日 (土) | edit |
今日は久しぶりにスターバックスのコーヒーセミナーに行ってきました。
場所は西新宿三井ビル店。
西」新宿三井ビル店です。
ハイ、大事なことなので2回言いました!(笑)

実は私、コーヒーセミナーの予約を入れるとき、
「新宿三井ビル店なら駅から近いからいいかな」と思っていました。
昨夜、「一応行く前に場所を確認しておくか」とPCを開き、
店を検索したところ、「新宿三井ビル店」の他に
「西新宿三井ビル店」というのが結果に引っかかりました。
えっ??? 何っ???
似たような名前の店舗が2つあるの???

あわててセミナー確認のメールを見たら、
私が行かなければならないのは「西新宿三井ビル店」でした!
新宿三井ビル店は新宿駅のすぐ近く、
西新宿三井ビル店は西新宿駅からさらに西の方に行った場所。
いや~、危なかった。(笑)

2016_07090008.jpg 2016_07090077.jpg
で、雨の中を新宿から歩いて、ようやく西新宿三井ビルに到着です。
15分以上歩いたかな?
いや~、遠かったです。(笑)

▲...続きを読む...▼
2016年06月18日 (土) | edit |
今日も暑かったですね~
こんな日は……

2016_06180027.jpg
外でご飯を食べるのが絶対マストでしょ!?

▲...続きを読む...▼
2016年03月18日 (金) | edit |
今日のお昼はスタバです。

2016_03180018.jpg
何しろ16日から新しいドリンクが発売になったんですからね~♪

▲...続きを読む...▼
2015年08月08日 (土) | edit |
1つ前の記事でお話していたのがスターバックスのコーヒーセミナーについて。
現在スターバックスでは以下の9つの有料セミナーが開講されています。

【基本のコース】
* おいしいいれ方編
* フードペアリング編
* エスプレッソ編
* ハンドドリップ編

【季節限定・店舗限定】
* おいしいいれ方 アイスコーヒー編
* おいしいいれ方 クリスマス編
* フードペアリング Coffee meets Chocolate編
* カスタムブレンド編
* Starbucks Reserve店舗限定 スペシャル コーヒーセミナー

上記9つのセミナーのうち、3年前に受講した「フードペアリング Coffee meets Chocolate編」、
今年7月後半に受講した「おいしいいれ方 アイスコーヒー編」
「Starbucks Reserve店舗限定 スペシャル コーヒーセミナー」「ハンドドリップ編」、
というところまでお話が進んでいましたよね。


 エスプレッソ編 (2015/07/28)

2015_07285779.jpg
さあ、いよいよ「エスプレッソ編」です!
何が「いよいよ」なのかというのは後々分かりますが、
このエスプレッソ編はサザンスカイタワー八王子店で受講しました。

▲...続きを読む...▼
2015年08月07日 (金) | edit |
スターバックスでは各店舗で有料コーヒーセミナーが開催されています。
基本の4コースに加えて季節限定、店舗限定のコースが5コース、
合計9つのコースが用意されています。

【基本のコース】
* おいしいいれ方編
* フードペアリング編
* エスプレッソ編
* ハンドドリップ編

【季節限定・店舗限定】
* おいしいいれ方 アイスコーヒー編
* おいしいいれ方 クリスマス編
* フードペアリング Coffee meets Chocolate編
* カスタムブレンド編
* Starbucks Reserve店舗限定 スペシャル コーヒーセミナー

この中で「フードペアリング Coffee meets Chocolate編」だけは
3年前に受講したことがあるのですが
それ以外はなかなか日程や時間が合わなくてずっとスルーでした。

この夏、ちょっと時間ができたな、と思ってスタバのHPを見ていたら
私の行けそうな場所と時間のセミナーを見つけたので、
ポチッと押して受講予約。(笑)
ポチポチポチと5つのコースを受講することになりました。


 おいしいいれ方 アイスコーヒー編 (2015/07/17)

2015_07170002.jpg 2015_07170003.jpg
まずは仙川駅前店で「おいしいいれ方 アイスコーヒー編」。
ウェルカムドリンクはスターバックスリフレッシャーズ クールライムです。
ファシリテーターの紹介から始まりましたが、
顔なじみのPTRさんなのでにこやかに和やかに。

▲...続きを読む...▼
2015年02月18日 (水) | edit |
スターバックスには「コンセプトストア」なるお店があるのをご存知ですか?
現在は全国に13店舗。
そのうちの鎌倉御成町店、銀座マロニエ通り店、目黒店、
出雲大社店は利用したことがあるのですが、
今日はもう1つのコンセプトストア「上野恩賜公園店」のお話。

2015_02180001.jpg
雨のそぼ降る上野。
その上野公園の中に上野恩賜公園店はあります。
なぜここに出向いたかと申しますと……

▲...続きを読む...▼