2016年08月26日 (金) | edit |
無類の、というほどではないけれど、そこそこの麺好きである。
ツルツルスルスル食べられるのがいい。
なので、昨日のお昼は日赤13階の食堂で麺を1杯。

2016_08250695.jpg
フェアメニューの「汁なし坦々麺」。
おそらく「坦々麺」は「担々麺」の誤植。

▲...続きを読む...▼
2016年08月24日 (水) | edit |
とりあえず今日はパンのお話。

2016_08230611.jpg
前回東京に帰る日に買ったパンが美味しかったので、
昨日は京店の「サン コニリオ」までパンを買いに行ってきました。
今回は家族3人で食べる朝ご飯用です。
あ、こういうのって「朝ゴパン」って言うんでしたっけ?

▲...続きを読む...▼
2016年08月22日 (月) | edit |
毎日バスで移動ですが、車窓を眺めるのもなかなかいいものです。
物珍しいうちは……(笑)

2016_08200284.jpg
そんなバスの中から見つけたのが松江駅のすぐ横にある中華料理店。

▲...続きを読む...▼
2016年08月21日 (日) | edit |
今日は日曜日。
実家の両親もとくに用事がないらしいので……
朝ご飯を食べてから(←私は食べないけど)、
昼ご飯用の素麺を茹で(←父用)、サンドイッチを作り(←母用)、
一人でバスに乗って出かけてきました。

行先は、松江駅。

2016_08210333.jpg
今日はここから汽車に乗ってお出かけです。

▲...続きを読む...▼
2016年08月19日 (金) | edit |
どうも、ご無沙汰です。
8日夜のサンライズ出雲で東京に戻りましたが、
14日の新幹線のぞみ&在来線やくもで松江に帰って来ました。
忙しいですなぁ。(^^;)


【東京~松江】

2016_08140859.jpg
今回はのぞみ→やくもの乗り継ぎがうまくいかなかったので
(お盆期間でのぞみが満席だった!)
岡山で30分待ちの接続となりました。

▲...続きを読む...▼
2016年08月10日 (水) | edit |
先月29日に東京に戻ってきたのですが、
30日に母が病院に救急搬送されて入院、
急遽31日から実家にまた逆戻りしておりました。orz
とんぼ返りすぎるでしょ……


【東京~松江】
連絡を受けたのが30日の夜だったので、その日は何もできず、
31日の朝、新宿に向かい、新宿のみどりの窓口で
一番早い新幹線&やくもの指定券を取りました。
でも、31日って実は大事な日だったんですよね~
そう、東京都知事選!
私は22日~29日が帰省で、31日には自宅にいる予定だったので
期日前投票はしていませんでした。
なのに、急に実家に戻ることになったので、結局投票には行けませんでした。
都民の皆様、スミマセン。m(_ _)m

2016_07310035.jpg
で、9時半の新幹線に乗りました。
いや~、でも夏休み期間なのに、指定席が取れてよかったわ~

▲...続きを読む...▼
2016年07月29日 (金) | edit |
本日、東京に戻ってきました。
もちろんモカさんも一緒です。

2016_07299177.jpg
 「イヤ~ン」
何やら不穏な空気を感じて不貞腐れているモカさん。
動物に言葉は通じませんが、どうやら気配で何となく分かるようです。

▲...続きを読む...▼
2016年07月28日 (木) | edit |
さてさて。
松江最終日。
今日は駅前のエクセルホテル東急でお昼です。

2016_07280916.jpg
とりあえずバスで松江駅まで。

▲...続きを読む...▼
2016年07月27日 (水) | edit |
さてさて、今日はどこに行きましょうか?
朝のうちに二胡の練習をして、仕事もして。
あ、一応夜も仕事してますよ?
もうすぐ生徒がスピーチコンテストに出るので
LINEで録音した音声を送ってもらって、それを添削したりして。
実家に帰ってきてもあれこれ忙しいですな~(笑)

2016_07270653.jpg

          2016_07270658.jpg
ってことで、今日も城山付近へ。
松江城のお城に上るのですが、その前にお昼ご飯。

▲...続きを読む...▼
2016年07月26日 (火) | edit |
今日は堀川遊覧船に乗ってきました。
久しぶり~♪

2016_07260417.jpg 2016_07260424.jpg
県庁前でバスを降りるとカメがお出迎え。
いや、多すぎでしょ!?
# これ、ミドリガメ???

▲...続きを読む...▼