2017年04月24日 (月) | edit |
今日は久しぶりに出勤前にソラマチへ。
何しろディズニーの年パスが切れちゃいましたからね。(笑)

2017_04240007.jpg 2017_04240004.jpg
地下鉄で行ったのですが、地下から上がってくるときに
鯉のぼりが飾ってありました。
そうか~、そろそろ端午の節句か~

▲...続きを読む...▼
2016年12月19日 (月) | edit |
今日は午前と夜の仕事の間がぽっかりと空いたので……

2016_12192225.jpg
ソラマチまでお昼を食べに行ってきました。
別にソラマチでなくてもよかったのですが、
ブレスレットの補修をしてくれるお店が
(すぐに行ける範囲内では)ソラマチにしかなかったので。(^^;)

ちょうど1階のイベントブースでdocomoのVRイベントをやっていました。
「体験してみませんか?」と言われ、VR初体験。
ギャラクシーの端末だったけど、音はすごくよかった!
VRもなかなか面白かったです。
で、お土産にドコモダケのマスコットなどをもらったりして。(笑)
(ポインコの方がよかったワ……)

▲...続きを読む...▼
2016年10月22日 (土) | edit |
秋ですね。
そろそろ寒くなってはきたのですが、お天気はそう悪くなかったので、
今日はお弁当を持って神代植物公園まで出かけてきました。
ちょうど今、「秋のバラフェスタ」が開催されていますからね。

2016_10220001.jpg
大人は500円、65歳以上は250円。

▲...続きを読む...▼
2016年07月11日 (月) | edit |
今日は午前の仕事と夜の仕事の間が休みになったので
途中でゆっくり昼ご飯を食べて、
ついでにすみだ水族館に寄ってから行くことにしました。

2016_07110011.jpg 2016_07110009.jpg
移動の途中で上野で乗り換えたのですが、
アトレのコカレストランがあったところに
マンゴツリーカフェがオープンしていました。
先週の5日開店だったみたいです。

▲...続きを読む...▼
2016年07月04日 (月) | edit |
えーっと。
ものすごく久しぶりのソラマチです。(^^;)

2016_07040010.jpg
何しろ今年度は足立区方面への出勤が週1になり
(去年までは週3だった……)、
しかもその日は別の仕事もびっしり詰まっていて
なかなか押上方面に行けなくなっちゃったんですよね~
なので2か月ぶりくらいのソラマチです。

▲...続きを読む...▼
2016年05月23日 (月) | edit |
今日は昼間の仕事が休みだったので、久しぶりにソラマチへ。
前回行ったのが2月10日なので約3ヶ月ぶり。
東京スカイツリーは昨日22日で開業4周年を迎えたので
なかなかの賑わいを見せています。

2016_05230005.jpg 2016_05230001.jpg
せっかくなので、イーストヤード1階にある「たまゆら」で
ブレスレットの編み直しをお願いしました。
買ったのはここではなくて、同じ系列の松江と出雲大社のお店ですけども。
島根でめのうのお店といえば「野津めのう」「川島めのう」「めのや」
あたりが有名どころですが、「めのや」は唯一、東京にも店舗を構えているので
私のような都内在住者にはありがたいんですよね。
# 「たまゆら」「アナヒータストーンズ」は「めのや」の系列です。

▲...続きを読む...▼
2015年12月21日 (月) | edit |
今日は久しぶりのソラマチ。
約3週間ぶり。
去年はほぼ毎週のように行っていたのですが、
今年はディズニーがローテーションに加わったため、
ソラマチの頻度が下がってしまいました。
とはいっても、普通の人よりは行ってるのかな~?

2015_12210011.jpg 2015_12210007.jpg
まずは昼ご飯ということで「スカイ カフェ ケバブ」に行ってみたのですが、「CLOSED」。
定休日は水・金のはずなんだけどな。

▲...続きを読む...▼
2015年12月03日 (木) | edit |
昨日は仕事の前にソラマチでお昼を食べて、そのまますみだ水族館へ。

2015_12020053.jpg
今年はディズニーの年パスを買ってしまったので、
去年よりもすみだ水族館に寄り道する頻度が減ってしまいましたが、
それでも7月に年パスを更新してからすでに8回行っているので
しっかり元は取れている計算です。

▲...続きを読む...▼
2015年10月16日 (金) | edit |
一昨日は池袋のサンシャイン水族館へ。
年パスを更新するかずっと迷っていたのですが、
考えてみたら4000円という1回飲みに行けば
パァ~ッと使っちゃうくらいの値段なので、
もう1年更新しちゃうことにしました。
でも、更新するなら3ヶ月前までがお得。
3ヶ月前までに更新すれば、
現在の有効期限+1年3ヶ月分の有効期限になるんですって。
私はギリギリだったのでお得ワザは使えませんでしたが。

2015_10140046.jpg
というわけで、サンシャイン水族館。
ハロウィン仕様になっています!

しかし、現在E-PL5は修理中。
手元のコンデジはOLYMPUSのSH-25MR。
暗いところや動きの速いものが苦手なんですよね。
どの程度撮れるのだろうか……

▲...続きを読む...▼
2015年10月01日 (木) | edit |
昨日はサンシャイン水族館に出かけてきました。
そう、去年の10月22日に年パスを作って以来のサンシャイン水族館です。(笑)

2015_09300001.jpg
夏の間に行こうと思っていたのに、結局9月になってしまいました。(^^;)
このままではせっかくの年パスが無駄になってしまうので、
有効期限が切れる前に行っておかなければ。

▲...続きを読む...▼