2014年10月25日 (土) | edit |
momo_chineko

ランチは押上のカフェ東京でジューシーメンチカツ。衣サクサクでくどくなくて美味しかったです。名物は極厚パンケーキらしい。 http://t.co/k70tpqs068
10-24 13:51

本日のティータイムはペンギンと一緒に。 http://t.co/4MJXt233Nc
10-24 15:18

毛繕いなう。 http://t.co/FdzWvesZlY
10-24 15:19

エクレアナマコ。気持ち悪い。悪い夢を見そう。トラウマになってエクレアが食べられなくなったらどーしてくれるんだ! http://t.co/VKsBPX48yl
10-24 15:21

さすがにオットセイは1/80秒では追いきれず、1/320秒で。オットセイ、速すぎるよ! http://t.co/q6TpZNuQH8
10-24 15:31

10回目のすみだ水族館 / 6月に年パスを買って、今日で10回目のすみだ水族館です。充分元は取った気がする。いや、気のせいかな? http://t.co/LtJwCwG0zL
10-24 18:29

FC2 Management
2014年10月24日 (金) | edit |
momo_chineko

アタチの防寒対策。 / ちょっと手抜きじゃないでしゅか? http://t.co/06SEA9LUUQ
10-23 16:10

この間ちょっとだけナゾだったオバチャン。Francfrancで「スパゲティの保存容器ある?」と探しに来たのですが、店員さんに案内されたものを見て「こんな長いのはいらないの。もっと短いのが欲しいの」と言ってました。それ以上短くなるとスパゲティは入らないと思うんだけど……
10-23 17:21

昨夜は微熱があったのですが、今日はさすがに通常通り。でもリンパが腫れてるのか喉が痛い。まだまだ風邪を引くわけにはいかないゾ。これからまだまだやることがたっぷりあるんだからさ。
10-23 17:31

猫がいた♪ やっぱり猫はいいよね♪ http://t.co/PY4B3E9Toj
10-23 18:33

セブンイレブンのおでんが70円セールなので買ってきました。〆はやっぱりおでんつゆで雑炊よねっ♪ http://t.co/QSzIsONUG1
10-23 22:04

2014年10月23日 (木) | edit |
昨日は昼間の空き時間を利用して「サンシャイン水族館」に行ってきました。
サンシャイン水族館といえば、高校時代に放送部の全国大会で東京に来たとき、
友人達と行ったのを思い出します。
あれはもう30年近く前のことでしょうか。( ´Д`)
そして学生時代にも1回行った記憶があります。
20年以上前のお話です。
そんなサンシャイン水族館が数年前にリニューアルして大人気らしい。
それならば行ってみなければ。(笑)

2014_10220003.jpg 2014_10220004.jpg
サンシャイン水族館は池袋サンシャインシティの
ワールドインポートマートビル屋上にあるんです。
ワールドインポートマートビルといえば、
私が初めてパスポートを申請した場所でもありますね。
いろいろと懐かしい思い出がよみがえります。

まずは窓口でチケットを購入するのですが、今回はちょっとした裏技を使います。
サンシャイン水族館の入場料金は2000円。
ちなみにサンシャインシティカードを持っていれば入場料金が半額の1000円に、
セゾンカードを持っていれば400円引きの1600円になります。
そして年間パスポートは4000円なので、2回行けば元が取れる計算です。
さらにただ今キャンペーン期間中で、入場チケットに+2000円払うと
年間パスポートが手に入るんです。
私はセゾンカードを持っているので1600円+2000円、
つまり3600円で年間パスポートが購入できるんですね。
(サンシャインシティーカードの提示でも10%引きの3600円で購入できます。)

▲...続きを読む...▼
2014年10月23日 (木) | edit |
momo_chineko

知らないオバチャンが「(新宿)南口の京王線の改札があるでしょ! そこにいるから!」と電話で説明してたけど、あなたがいるのはJR線の改札ですから!
10-22 11:03

今日はサンシャイン水族館に来てます。セゾンカード提示で1600円、+2000円で年パスにグレードアップ。お得です♪ http://t.co/p0h2tofy14
10-22 12:12

今日は幼稚園の遠足が入っていて、水槽の前はチビッ子専用スペースと化してます。水槽を叩くのはやめようね。(^_^;) http://t.co/JT6WrEgdqu
10-22 12:15

どうしても撮ってほしかったらしく、レンズの前を動かなかったヒト(笑)。シャッターを切ったらさっさと去っていきました。 http://t.co/Nx1S58LRhZ
10-22 12:17

タカアシガニ。美味しそう♪ http://t.co/GALsHkW99g
10-22 12:18

グレーとバリアリーフの生物。なるほど、色鮮やかだわ。 http://t.co/HJG7wLd7dc
10-22 12:20

クリオネ。 http://t.co/CrKtoikXY8
10-22 12:26

ラッコ。懐かしい。高校生のとき、ラッコを見にサンシャイン水族館に来たんだよね。 http://t.co/0X9JxTT1bU
10-22 12:27

で、お昼は水族館内のカナロアカフェでクマノミロコモコ。ハンバーグと目玉焼きの下に隠れてる(笑)。 http://t.co/zTSOFw1XZ4
10-22 12:30

頑張るアシカ。 http://t.co/DMdyKJVNbN
10-22 14:27

▲...続きを読む...▼
2014年10月22日 (水) | edit |
あまり行動的ではないワタクシ。
今年度は(私にしては珍しく)あちこち出歩いているのですが
その中で最近はまっているのが水族館。

そもそも都内に水族館はいくつあるのでしょーか?
ちょっと調べてみました。
以下に料金の高い順(!)に並べてみます。

2014_10221001.jpg 2014_10221002.jpg
すみだ水族館
     一般料金: 2,050円
     年間パスポート: 4,100円
サンシャイン水族館
     入場料金: 2,000円
     年間パスポート: 4,000円
圧倒的に値段が高いのがすみだ水族館。
私が今年すでに9回も訪れている水族館ですね。(笑)
そしてサンシャイン水族館もそこそこいいお値段です。

▲...続きを読む...▼
2014年10月22日 (水) | edit |
momo_chineko

コーヒーが垂れてくると思ったら、紙コップの底から染み出てました。これ、紙コップとしては致命的な欠陥じゃない!? http://t.co/Scc2TeIL0p
10-21 17:15

2014年10月21日 (火) | edit |
momo_chineko

新しいスマホカバー♪ / 使用感はイマイチです(笑)。 http://t.co/Yh6ZAWpstV
10-20 02:11

お昼はMONTEEでプラームック パッピットゥア。 http://t.co/9EbUpjhnpQ
10-20 13:56

ついでに浅草メンチも食べた。肉汁ジュワ~ッ♪ http://t.co/BrXa9a7kbU
10-20 14:00

スマホのバッテリーが残り1%なのに携帯用充電器を忘れてきてしまったので、急きょ100円ショップで充電ケーブルを買ってSurfaceに繋いで充電中。明日は絶対に充電器を忘れないぞ~!
10-20 14:48

最近、街の中でよく中国人を見かけるのです。この間は電車の中で目的地への行き方を乗客に尋ねていた中国人をお手伝い。今日は浅草メンチでお店の人に肉の種類を尋ねていた中国人をお手伝い。やっぱり中国人の訪日が回復してるってことなのかな~?
10-20 14:50

加湿器の交換手配済み、っと。
10-20 15:36

@giriDera やっぱり観光客が戻ってきてるんですね。
10-20 15:37

2014年10月20日 (月) | edit |
本日は事情がありまして、昼間の仕事が無し。

夜まで時間があるので浅草でお昼ご飯。

2014_10200009.jpg 2014_10200007.jpg
ちょっと霞んでいますがいいお天気ですね。

▲...続きを読む...▼
2014年10月19日 (日) | edit |
ちょっと日にちを遡りまして。
8日の水曜日。
モカさんをつれてスタバに行ってきました。
スターバックスと言えば都内のあちこちに店舗がありますが、
モカさんをつれて行くなら家から一番近いスタバで決まりです。

2014_10080089.jpg
家の近くには3軒のスタバがあるのですが、
そのうち2軒が路面店でテラス席のでペット同伴がOK。
残り1店舗はパルコ内のスタバなのでペット不可。

▲...続きを読む...▼
2014年10月19日 (日) | edit |
momo_chineko

お散歩するアタチ。 / 今日はお天気がいいのでお散歩してます♪ http://t.co/sfSjdt5LiC
10-18 13:04

今日はお散歩しに来たのですが…… http://t.co/vDyrPRo8XF
10-18 13:05

突然の猫の出現により…… http://t.co/uygZyi9jBx
10-18 13:07

捕獲回収されました! http://t.co/8IcfMS7Jm4
10-18 13:08

ぴょんびよ~ん♪ http://t.co/85C4KUo7iH
10-18 13:46